FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018BRM519Nagoya600 丘と海②

スタート 柳川瀬公園 5:00

スタートとしてほんの1~2キロ進むとパラパラと神様の涙のような雨が降ってきた。
動画が動かない。こりゃー困った。

RIMG4637.jpg

しょうがないのでガード下でレインパンツ以外すべて雨装備に変更。しょうがない。豊田市内は信号が多くて参加者がどうしても団子状態になる。前後していたのは関西弁のChineliのジャージ来た人だった。iphoneだけで走るんだよー雨って聞いてないよーとだべりながら豊田市内を抜ける。豊田市ってあのトヨタだ!本社をぱちり。ちなみにやっぱりトヨタ車とレクサスが多い印象でした。

RIMG4639.jpg

豊田市を抜けるとだんだん田園風景になってくる。長久手市って小牧・長久手の戦いの?おおやっぱり愛知県だなあ。
とか思いながら行くとだんだん青空が見えてきた。よしよし。雨装備を解除して、身軽になる。

RIMG4640.jpg

瀬戸市に入ってアップダウンが続く。途中でキジ打ちに行きたくなる。原因はあれだ、新しいレーパンが腹にくいこむから。。。ミニストップさんすみません。ここでChineliさんとはお別れ。

瀬戸市から岐阜県多治見市へ。もうすでに雨はやみ、アスファルトも乾いてきている。

RIMG4641.jpg

多治見市街を抜けるとじわっと登る道が多くなる。飛騨川を徐々にさかのぼる道へ入っていく。R41だ。帰りは下り基調だから楽しみ。

RIMG4644.jpg

赤い橋もあれば青い橋もある。
参加者とはこの時点でだいぶばらけてくる。いつもだいたいブルべは一人旅だけど、だれも知り合いがいないので一緒に走る義理もない。まあ一人で走っても楽しいし、大人数で走っても楽しいからあんまり気にせずぼちぼち進む。

かたわらには飛騨川。
RIMG4646.jpg

ずっといい景色がR41沿いに広がる。飛騨川って大きいんやねえ。向かい風だけど脚の状態は上々。そして何より飛騨川の景色が素晴らしくて、テンションがあがりまくり。PC1まで早かったなあ。

PC1 セブンイレブン加茂白川店 86.1キロ 9:19着(4h19m経過)

PC1にはスタッフの人たちも来ていた。ぼちぼちおにぎり二つほど食べていたら、AJ福岡でもみかけるHさんがいた。少しお話ししてリスタート。あわただしくてごめんなさいね。また忘年会で会いましょう笑

下呂温泉の誘惑に負けないようにがんばりながら向かい風の中をぼちぼち登っていく。ずっと1-2%ぐらい登っているような感覚だ。向かい風もあいまってあんまりスピードは乗らない。こういうときはあせらずに体力を出し惜しみして登っていく。登りではがんばらず、平坦と下りで勢いをつける、ということを繰り返して高山へ向かう。

飛騨小坂でニホンカモシカみつけた。
RIMG4651.jpg

滝はみつけきれんかった、もっと山奥にあるみたいね。
RIMG4652.jpg

野麦峠ってこの近くなんだ! でも40キロもあるから寄り道できんね。
RIMG4653.jpg

ということでこのブルべ最高点の宮峠。
RIMG4654.jpg

ここからぐわっと下って高山市街へ。余裕があれば観光とかしたいところだけど、今回は完走、そして早めに帰還しないといけないのでしょうがなくオンルートでがんばる。途中なか卯をみつけたのでピットイン。ちょっと豪華にうな丼を食べる。
DSC_0006_20180530223103cdc.jpg

グルメもなしで時間優先で進む。しょうがない。せっかく名古屋や岐阜に来ているのに、なんにも名産食べてない泣

高山市街の西を通ってPC2へ。

PC2 セブンイレブン 加茂白川店 187キロ地点 14:39着 9h39m経過

登り基調だったためか目標の20km/hは下回っている。でも今夜の宿は360キロ地点だから、まあ今のペースでいけば24時か1時ごろにはついて、3時か4時ぐらいにはリスタートして…とか取らぬ狸の皮算用をしながらリスタートする。

日本アルプス?が見えた。すげえ。
RIMG4655.jpg

手前の山の奥の方に白い壁みたいなのが…見えます?

宮峠をうんしょうんしょと登って、だーっと下る。なんじゃこれ。追い風+下り基調なのでスピードがのるのる。俺って速くなったのかもーと勘違いするレベルで下っていく。

そういえば娘がこのへんはハウスでの菊の栽培がさかんって言ってたっけ。
RIMG4657.jpg
RIMG4658.jpg

いっぱいあるーすげー

びゅんびゅん飛ばして気分的にはあっという間にPC3へ。

PC3 セブンイレブン加茂白川店 286キロ地点 18:34着 13h34m経過

PC2からPC3まで100キロぐらいあるけど、行きは5時間20分、帰りは3時間55分。。。
風と傾斜ってすごいねw
PC3から徐々に暗くなるので夜装備に変更。よしよし。気をつけていきましょう。80キロ走ったら今日は終わりだからね、と自分に言い聞かせる。

続く。


スポンサーサイト

2018BRM519Nagoya600 丘と海①

走ってきました名古屋600。いやーやっぱり600は長い笑
名古屋にわざわざ輪行で出かけた理由は、梅雨前に開催される600がここしかなかったから。それと全然土地勘のない所を走りたかったから。という単純な2つの理由です。

5/18、金曜日の仕事が長引いて最寄りの新幹線駅近くの駐車場にようやく到着、車から自転車を引っ張り出して着替えその他を入れたリュックを背負ったとたん、豪雨。いやーしょっぱなからすごいことになった。だだ濡れで駅構内でもたもた輪行の準備をして、新幹線に飛び乗る。

DSC_0003.jpg


新幹線に揺られる間だけでも目を瞑るがねられない。ビールと柿の葉寿司を食べるがそれでも眠くならない。

DSC_0004.jpg


しょうがないので三河安城(みかわあんじょう)までダラダラ過ごす。駅に着くとコインロッカーの位置を確認する。明日の早朝コインロッカーに着替えを置いていく予定なのだ。

駅すぐ近くのドーミーインに宿泊。ドーミーインといえば夜鳴きそば。
DSC_0005.jpg

夜鳴きそばを食べて下膳しようとしたときに床ですべって残った汁をぶちまけてしまう。クリートカバーをつけていてもシューズは滑りやすいんだよね…食堂のおばちゃんに悪かったので、その後コンビニにいってビールを買って渡したら恐縮していた笑 

とりあえず23:00に就寝。明日は3:30に起きて4:00に出発しないと。。。。

あっという間に朝、幸い雨は降っていない。午前中だけ雨予報だったけど。
今回は完全夏装備。

上 半袖ジャージ+スケスケのアンダー
下 CW-X+買ったばかりのパールイズミコールドブラック

寒くなったらアームカバーを装着して、レインウェアを着ればいいかな? さすがに長そでインナーはいらないやろう。

で、出発。あら。駅が閉まっている。新幹線が止まる駅なのに。なになに…
「11:30~5:30まで施錠します」
まじか。コインロッカーはこの駅の中にある。コインロッカーが使えない。
コインロッカーを探すこと20分。すでに4:20だ。
スタート地点の柳川瀬公園まで、三河安城駅から10kぐらいある。しかも慣れていない、GPS頼りの道だ。30分はかかると予測した。しょうがないから着替えその他のリュックを背負ってスタート地点へ。

GPSとにらめっこしながら、ようやく到着。
50人近くブルべライダーたちがいて、2列にならんでいる。。。よく観察するとみんなブルべカードもってる!
受付してしまって車検を待っているのだ。あらまあ。スタッフとおぼしき女性に話しかける。
さくさくとブルべカードをいただいて、車検までしてもらう。このクラブでは住所とか名前とかスタート時に書くようだ。
「コインロッカーを探していたら遅くなりました。。。」というと

「荷物預けられますよ!」とスタッフの方が。ありがたい。着替えその他は帰るまでいらない。お言葉に甘えてリュックを渡す。
ちゃんとタグまで用意してあって、名前を書く。ブリーフィングは聞きそびれた。初のクラブの時はもっと早くでないといけない、と肝に命じる。スタッフのみなさん、ご迷惑おかけしました。

くもり空の中、スタート。
さて、どうなることやら。 続く。

2018BRM407小倉400佐賀関⑤PC4~ゴール

なんだかんだでゴールまで書いてなかった!すみません。

PC4をでて、少しづつ明るくなっていく10号線を、北西へと進んでいく。あんまり眠くはない。でも走る力はほぼ惰性というか自然に回る脚にまかせてそんなに飛ばせない。ぼちぼちとすすんで北九州空港へ。

通過チェック セブンイレブン北九州空港店 7:50着 21h50m経過

RIMG4398.jpg

北九州空港に自転車でくるのは初めてで、どこを通ったらいいかわからない。前の200㎞の時に受付にいた方がここで事故ったという話を聞いていたので、びびって歩道をゆっくり走る。けっこう長い。

帰りはえらい向かい風で泣きながら(泣いてないけど笑)走る。ゴールまであと少し。
最後のトンネルがあって、歩道を走ろうかと乗り上げたらたちごけ。ださい。膝をすりむいたぐらいだけど、CW-Xが破れたのが一番経済的に痛い笑

ゴール FM小倉企救丘店 9:07着 23h7m経過

 RIMG4399.jpg

なんだかんだで着きました。いやはや大変な400でした。ちかれた。
でもJoyfulまで移動移動。

DSC_0227.jpg

エスフジさん、たいかんさんがいる。あーただいまただいま。おなかが減っていたのでハンバーグ定食を食べてブルべカードを預けて小倉駅へ。なんだ今日はあったかいじゃーん、今日走ったら良かったのにーと思いながら小倉駅で輪行、おうちへ無事に帰りました。

移動距離 408.20km
移動時間(ネット) 19:28:36
平均速度(ネット) 21㎞/h
移動時間(グロス) 23:07
獲得標高 4,677m
平均パワー 109W
消費カロリー 7,661kcal


次回は名古屋600。
プロフィール

Ryuta19

Author:Ryuta19
ブルベぼちぼち走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。