2018BRM519Nagoya600 丘と海①

走ってきました名古屋600。いやーやっぱり600は長い笑
名古屋にわざわざ輪行で出かけた理由は、梅雨前に開催される600がここしかなかったから。それと全然土地勘のない所を走りたかったから。という単純な2つの理由です。

5/18、金曜日の仕事が長引いて最寄りの新幹線駅近くの駐車場にようやく到着、車から自転車を引っ張り出して着替えその他を入れたリュックを背負ったとたん、豪雨。いやーしょっぱなからすごいことになった。だだ濡れで駅構内でもたもた輪行の準備をして、新幹線に飛び乗る。

DSC_0003.jpg


新幹線に揺られる間だけでも目を瞑るがねられない。ビールと柿の葉寿司を食べるがそれでも眠くならない。

DSC_0004.jpg


しょうがないので三河安城(みかわあんじょう)までダラダラ過ごす。駅に着くとコインロッカーの位置を確認する。明日の早朝コインロッカーに着替えを置いていく予定なのだ。

駅すぐ近くのドーミーインに宿泊。ドーミーインといえば夜鳴きそば。
DSC_0005.jpg

夜鳴きそばを食べて下膳しようとしたときに床ですべって残った汁をぶちまけてしまう。クリートカバーをつけていてもシューズは滑りやすいんだよね…食堂のおばちゃんに悪かったので、その後コンビニにいってビールを買って渡したら恐縮していた笑 

とりあえず23:00に就寝。明日は3:30に起きて4:00に出発しないと。。。。

あっという間に朝、幸い雨は降っていない。午前中だけ雨予報だったけど。
今回は完全夏装備。

上 半袖ジャージ+スケスケのアンダー
下 CW-X+買ったばかりのパールイズミコールドブラック

寒くなったらアームカバーを装着して、レインウェアを着ればいいかな? さすがに長そでインナーはいらないやろう。

で、出発。あら。駅が閉まっている。新幹線が止まる駅なのに。なになに…
「11:30~5:30まで施錠します」
まじか。コインロッカーはこの駅の中にある。コインロッカーが使えない。
コインロッカーを探すこと20分。すでに4:20だ。
スタート地点の柳川瀬公園まで、三河安城駅から10kぐらいある。しかも慣れていない、GPS頼りの道だ。30分はかかると予測した。しょうがないから着替えその他のリュックを背負ってスタート地点へ。

GPSとにらめっこしながら、ようやく到着。
50人近くブルべライダーたちがいて、2列にならんでいる。。。よく観察するとみんなブルべカードもってる!
受付してしまって車検を待っているのだ。あらまあ。スタッフとおぼしき女性に話しかける。
さくさくとブルべカードをいただいて、車検までしてもらう。このクラブでは住所とか名前とかスタート時に書くようだ。
「コインロッカーを探していたら遅くなりました。。。」というと

「荷物預けられますよ!」とスタッフの方が。ありがたい。着替えその他は帰るまでいらない。お言葉に甘えてリュックを渡す。
ちゃんとタグまで用意してあって、名前を書く。ブリーフィングは聞きそびれた。初のクラブの時はもっと早くでないといけない、と肝に命じる。スタッフのみなさん、ご迷惑おかけしました。

くもり空の中、スタート。
さて、どうなることやら。 続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryuta19

Author:Ryuta19
ブルベぼちぼち走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR