2018BRM519Nagoya600 丘と海④

弁天島駅を右折して、国道1号線へ。
国道1号線にはちゃんと自転車レーンがある、いいねえ。

RIMG4669.jpg

でもまああんまりながくは続かないけどね。

渥美半島。確かここ水曜どうでしょうでも走っていたような気がする。
えんえんとアップダウンが続く一本道だ。迷わないけど飽きる…たまには曲がりたい…

なんか匂いが…と思ったら牛さんたちがいっぱい。
RIMG4670_20180622201538cca.jpg

ややくもり空の中ぼちぼち行く。
右手には太平洋。

RIMG4672.jpg

なんとか伊良湖岬の近くまできたなーと思っていたら激坂…
RIMG4673.jpg

コンクリートで六角形の滑り止めってあかんやつやん!あかんやつやん!と心の中の宮川大輔がツッコミを入れるのを聞きつつなんとかよじ登るようにピークへ。

RIMG4678.jpg
RIMG4675.jpg
RIMG4676.jpg

いい眺めやん!(しつこいw)

ぐわっと下って道の駅伊良湖クリスタルボルトへ。その前に寄り道しよう。

時間があったらよってみようと思っていた伊良湖岬灯台へ。
RIMG4681.jpg

伊良湖岬灯台は珍しい灯台で、海に面していて標高0m。だいたい灯台って岬の山の上にあるもんやけど、ちょっと変わっているね。

RIMG4682.jpg

天気悪いのがちょっとあれだけど、満足満足。
そこらへんにいたおねーちゃんに写真をとってもらう。

kakouzumi.jpg

なんやこのおっさん、と思われたのであろう。でもうれしい。
さあじゃあチェックポイントの道の駅伊良湖クリスタルボルトへ向かいましょ。

RIMG4685.jpg

この時計のメーカーがクイズになっておりました。一応写真をとって道の駅を物色するけど、ラーメンが1000円ぐらいって高い!しょうがないかー菓子パンをひとつ食べてリスタート。あと83kしかない!もう少しだがんばれ。

徐々に太陽があがってきて、昼前になるとだいぶ暑くなってくる。長そでインナーを人気のない道路で脱いで、半袖ジャージオンリーになると涼しい!これでいきましょう。

渥美半島の北側は、南側と比べてそこそこお店があって、だいぶ平坦基調。眠気もなくすすむ。
三河港大橋の歩道を渡る。
RIMG4686.jpg

豊橋市はけっこう都会。このあたりでランドヌールを補足して、以降ずっとパックで進む。
べちゃべちゃとしゃべるとだいぶ気分転換になって、楽になるような気がする。

旧東海道 藤川の松並木を通る。なかなかすごい。
RIMG4687.jpg

終電には間に合いそうなので、ぼちぼちとパックになった方(キューシートオンリーで走る方だった)を待ったり待たれたりしながら進んでいく。だんだん車も多くなっていく。交通事故だけには遭いたくないよね。

矢作川をさかのぼって、とうとうゴール地点の柳川瀬公園へ。

ゴール 柳川瀬公園 603キロ地点 15:04着 (34h4m経過)

いやー疲れた疲れた。待ってくれていたスタッフのみなさんと少しお話しして、預けていた着替えの入ったバッグを受け取る。
スタッフのみなさんありがとね!
三河安城駅まで10キロあるけど、お腹がすいたままふらふらと向かってトイレで着替えて一応汗をデオドラントシートたくさんつかって拭いて、輪行準備して。。。とかしていたらけっこう時間がかかる。なんとかおうちについたのは21時ごろでした。

stravaの計算では
距離 612.04km
走行時間 27:38:11
経過タイム 34:21:35
獲得標高 6,570m
平均パワー 121W
平均スピード 22.1km/時
心拍数 99bpm 169bpm
消費カロリー 13,403kcal

rc名古屋のスタッフのみなさん、ありがとうございました。また遊びに行っちゃいますよ。
今度はゆっくり観光ライドしたいなあ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryuta19

Author:Ryuta19
ブルベぼちぼち走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR