2014BRM621嘉麻300 雨のちスープカレー

2014/6/25に別ブログで書いた記事の移植です。適宜加筆修正しています。あしからず。

2014年に入ってまだ2回しか走ってないブルべ…(-_-メ)
もう2回は走れたはずがDNS(-_-メ)

まあ過ぎたことはしょうがないので、BRM621嘉麻300kにエントリ。
唐津や伊万里に脚を伸ばします。かずマンさんおすすめのスープカレー屋に210km地点らへんでよる(トラブルなければいけるはず)予定。

楽しみだけど最近体重が笑
がんばって乗っておこう。

どうも雨になりそうなので、雨準備のためリアバッグもつける。
一応高いお金を出して専用のレインウェアをそろえているけど、2回ぐらいしか使っていない笑

で色々装備を増やした結果。

自転車+人で86.8kgになりました(T_T)

重装備でいきまっせ。

そんなこんなで300k走ってきた。
獲得標高は3000mとそんなにつらくないはずのコースだけど、前日に先輩から飲み会に誘われやや寝不足気味で…後々眠気と戦うことに。

そして雨。 雨いやなんだよねえ。視界悪いし。

福岡に遊びに行くという後輩がいたので、早朝送ってもらうことに。
スタート地点のいつもの稲築スポーツプラザではすでに参加者がいっぱい。雨予報だけどなんとか曇りで頑張っているぐらいの天気。

6:30ブリーフィング
そーいやかずマン氏とジャングルスープカレーというところに行く約束があるんだった(^_-)-☆
bb1さんやエイジさん、エスフジさんに会長にといつものメンバーとご挨拶。
マロンパパさんがいるはずだけどいったいどこに(*_*)

7:07 スタート
だらだらと会長とかとお話ししているといつのまにか最後尾に。
いきなりコースアウトしていく会長。。。かいちょーーーーとみんなで叫ぶ。
ちなみに僕は会長につられてコースアウトしましたw

米の山峠で韓国からお越しのランドヌールとちょっとだけ会話する。
オランダ人だけど韓国に住んでるらしい。お互いがんばろうね。
無事に韓国在住オランダの方はゴールされてました。

市街地走行は気を使うから嫌い。
嫌いなもの多いな(^.^)

松木南の交差点前でかずマン氏が…
フラットスポットっていうらしい。

パンクの恐れ大のため裏側からタイヤブートをあてる。これであと270kもってくれー(^.^) 実際もっちゃいました。
そんなこんなでマロンパパさんにも会えて挨拶できて満足。これからもよろしくです。

PC1 セブンイレブン福岡金武店 56㎞地点 9:54着(2h54m経過)
意外に早く着いちゃった。まだ雨は降らない。ちゃっと補給して長野峠へ。

長野峠でbb1さんに「ゆっくりいくからー」と言われ先行するも結局ピークで追いつかれる…登り坂嫌い。
エスフジさん(調子悪そうだった)、とくわちんさんと途中でご挨拶。

野呂高原のモーモーさん。

てっきり先行していると思ったかずマンさんがいきなり唐津であらわれた。なんでも白糸の滝に行ったらしい。元気すぎw

bb1さん&かずマンさんとで、虹の松原近くのセブンイレブンでナイススティック休憩。
ナイススティック!下ネタ禁止!
(bb1さん提供)

PC2 ローソン伊万里大坪店 134㎞地点 14:03着(5h3m経過)ナイススティック休憩をしたのでおなかがいいのでゼリーだけ補給してしゅっぱーつ。エイジさんが待っててくれたw
出発してすぐ雨が強くなり、レインウェアを着こむ。

着こんだせいであったかい…
あったかいよママ…
はー眠くなってきた…
途中でジュース休憩して復活!暴走!そして3人をちぎってPC3へ。

PC3 セブンイレブン筑後中島店 199㎞地点 17:35着(10h35m経過)かずマンにしかられおとなしく走ることに。PC3にはブルべ伝道師Hさんがきてたのでジャングルスープカレーに誘う。いってみよー

bb1さんパンク。bb1さんのもっているロードモーフがいい感じなので買うことに決める。

長田鉱泉ではホースから浴びるように炭酸水を飲むw

19:00頃 ジャングルスープカレー休憩。むう。うまいじゃないか。

カレー屋でまったりしているとだんだん走る気力が失せてくる。ビール飲みたい。輪行したい。でもあと85㎞ぐらいやし…むう。
むりくり出発するとかずマン前輪パンク。

耳納峠でも眠気が。もーだめーと思いながら下りで凍えてPC4へ。

PC4 ミニストップ浮羽中千足店 260㎞地点 23:04着(16h4m経過)スタッフのGENさんがいて「真面目に走る気ないでしょ」と指摘されるw
記憶があいまいな感じで、嘉麻峠をなんとか越えて(2回も休憩したw)、最後のスプリントで最後尾となりながらゴール。いやはや眠かった300kだったわ…

ゴール 1:51着(18h51m経過)
ゴール後連れて帰ってくれる後輩がいない…なんでも天神で駐車場をロストしたようで…ろすといんてんじん?
なんとか後輩をつかまえて職場に送ってもらい次の日は仕事だったとさ。

感想
雨はきらい( ̄Σ ̄;)ブー
前見えないし泥水はしょっちゅうかぶるし…次回は晴天でお願いしますかみさまー

Ryuta19

Author:Ryuta19
ブルベぼちぼち走ってます。