FC2ブログ

2019PBP後日談。

ゴール後、食事をいただいてビールを1杯だけ飲んだ。完走したFさん、福岡のBさん、千葉だけど福岡なNさんとともに。
いやーやっちゃったなあ。完走しちまった。顔は上がらないけど。
疲れ切っていて写真がない!残念。

Fさんとともにホテルに帰る。とりあえず自転車を置いて、シャワーを浴びる。ドロップバッグが返ってくるよーとFさんから連絡をもらったので、イビスホテルまで取りに行く。ドロップバッグはもう自分のバッグになっちゃうんだね。これも記念だからとっておこう。

懇親会まで少し時間があったので、自転車をばらして輪行箱に詰める。
その時にTさんとまた出会う。どうもDNFしたらしく、今日は観光に行ってきたそうな。私より一回り以上若いから、これからいくらでも疾走できますがな。だいじょうぶ。なんてことを話してた。
うーん、だいぶ輪行箱ボロボロですなあ。もっとボロボロになっちゃうんだろうな。しかたない。2回目となるとだいぶ要領良くなって、ステム外してディレイラー外してペダル外して、みたいな。少し余った補給食はぼちぼち食べてしまおう。

つめ終わるころには懇親会がスタートするってことでイビスホテルにまた行く。一杯目はビール飲んで、二杯目はワインを飲んだような。あまり記憶がない。酔っぱらって福岡のBさんのカップ麺を食ったような。いつの間にかベストウエスタンホテルにもどって自分のベッドで寝てた…おそろしや帰巣本能。

AM6:00ごろには起きちゃったので、パリ観光に行っちゃう。12時にチェックアウトなので、それまでにはかえってこよう。13時に関東のMさんがタクシーで迎えにくるので、それには間に合うようにする。

サンカンタン駅からモンパルナス駅までRERに乗る。40分ぐらい。
そこから地下鉄。治安が悪いので警戒しつつw

DSC_0162.jpg

そしてなんとなくコンコルド広場。ツールドフランス最終ステージでもおなじみ。
DSC_0165.jpg

奥の方にエッフェル塔。
DSC_0164.jpg

結構寒い。ウィンドブレーカーを着ていて正解。ルーブル美術館か凱旋門か迷ってルーブル美術館方向へ。
観覧車に乗りたかったけど、朝早すぎて開いておらず。
DSC_0171.jpg

ジャンヌダルク。目力すごい。
DSC_0175.jpg

ジャンヌダルク像の前の鎖は、なぜか南京錠がたくさんあったり。
DSC_0176.jpg

ルーブル美術館。8:30ぐらいだったので、まだ開いていない。入っても20ユーロぐらい取られるし、ゆっくり見る時間もないし、外観だけ撮影する。しょうがないね。また今度きましょう。
DSC_0181.jpg

オペラ座。
DSC_0189.jpg

歩き疲れたというよりも腹が減っちゃって、こじゃれたCafeに入って朝食をとる。適当にオムレツとか。うーん、普通w
DSC_0186.jpg

ちょっと地下鉄乗り継いで焼けたノートルダム寺院へ。逆光でわかりづらい。近くには寄れないようになってた。
DSC_0191.jpg

ここらでタイムアップ。帰りは面倒になっちゃってタクシーで帰る。50ユーロぐらい。ちょっと社長気分w
で、13時までMさんを待つ。また来るぞパリ。1200キロ走れるぐらい元気でいたいなあ。
DSC_0194.jpg

MさんにひろってもらってCDG空港へ。
手荷物と自転車を受け取ってもらって、少し時間があるので昼ご飯を食べる。
ハイネケン。ビールはあんまりフランス人興味ないんだろうね。ハイネケンかカールスバーグぐらいしかなかった。
DSC_0195.jpg

なんか鶏w
DSC_0196.jpg

11時間のフライトの後に羽田に着く。Mさんとお別れ。また走りましょう。
そして小腹がすいたので、日本食らしいものを探す。
DSC_0197.jpg

うーん、そばはガレットしかなかったもんねw
羽田から家まで3時間でついて、ただいま。
無事に帰ってこれて良かった。輪行箱は7割ぐらいボロボロになったけど、次回も使うぞw

またPBP走りたいなあ。

そうそう、両手の小指と薬指は1週間たった今でもけっこうしびれておりますw

おわり。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryuta19

Author:Ryuta19
ブルベぼちぼち走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR