FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018 BRM311伐株山(きりかぶさん)200 レポート

そんなこんなでだいぶ遅れましたがレポートを書こうかな笑
あんまりプロフィールを確認しないまま、「あーばっさいやま登るんだー」ぐらいにしか思っていなかった前日。
ばっさいやまではなく伐株山(きりかぶさん)でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%90%E6%A0%AA%E5%B1%B1

ということで前日にバタバタと用意して、んでまあ当日早朝に起きて車で向かっていた…
15分後にあることに気づく。

あ。
あ。あ。
あ。ああああああ

シューズ忘れた!

シューズ積み忘れた!

ということで途中のICでおりてまた乗って…盛大に遅刻しましたよ。20分ぐらい遅れたらちゃんとスタート地点に待っていた方々。
すんませんばんばんさん…主催者は大変だよね。ということで7:20ごろスタート。

2018BRM311-1 (1)


今回の服装は
上 ファイントラックドライレイヤー(長そで)+モンベルメリノウール厚手+ロングライダース半袖ジャージ
下 CW-X+レーパン 靴下:厚手のメリノウール
朝は寒かったのでレインパンツ、レインウェアを着たけどすぐ脱いだ。手袋はパールイズミの極寒用をしていたけど暑かったので春秋用に途中で変更。

Kさん(ベテランランドヌール)は私とともにスタート。でもまごまごレインパンツとか脱いでいたら遅れていく…
まあみんな先に行ってるよねーとか思いながら行橋から南下、ここらへん走ったことあるなあ、と思ったら京築アグリラインだった。

京築アグリラインとかすごいかっこいい名前ついているけど、要は広域農道(agriculture line)なのよねー
ということはもちろんアップダウンアップダウンでダウンの途中でKさんやGen代表と一緒になる。

2018BRM311-1 (2)

Gen代表はもちろん今日もリカンベントです。
先に行きなーといわれるので登りで頑張って差をつけようとするけど下りで追いつかれるという笑
リカンベントほしいなあ…とか言ったら嫁さんから怒られそうなので言いません。

Kさんが逆走してくるので「どーしました?」と声をかけるとサイコンを落としたらしい…気づけなかったなあ。。ごめんね。

クイズポイントがあるはずの地点を通り過ぎると、なぜか2-3人のランドヌールが逆走してくる。あら、元会長までいるじゃない。みんなクイズポイントをスルーしてしまったらしい。ということは私もスルーした?

スルーしてました笑

RIMG4348.jpg

ばんばんさんに文句言わんといけん!下りにクイズポイントつくっちゃいかん!とか元気に文句というか愛のある愚痴を元会長は言っておりました笑

一休みして宇佐へ。

PCー1ローソン宇佐下拝田店 10:02着(3h2m経過) 58.3㎞地点
RIMG4373.jpg

あんまりお腹がすいていないので、軽く食べて手袋を薄手のやつにかえて、先へいきましょ。
じんわり院内へむけて登っていく。ここも通ったことあるねえ。

RIMG4349.jpg

こういうカラアゲ屋が多い…食べればよかったと後悔(^^)

RIMG4351.jpg

そして石橋だらけ。いいねえ、石橋。

ということでつづきは明日ね。明後日かも。

とかいいながら2週間以上たちました。すんません。
じわじわ標高を上げて宇佐のマチュピチュへ。

RIMG4358.jpg

RIMG4359.jpg

なんか頭上から声が…主催者のばんばんさんやないか笑
そこまで行く元気がなくて(Fさんとかは登ってた)、たんたんと登っていく。
途中Fさんと合流。
RIMG4361.jpg

なにやらメカトラ?

このFさん集団とはつかずはなれずで本日のハイライト伐株山へ向かう。

RIMG4363.jpg


玖珠の伐株山。ほんとにきりかぶみたいね。
途中左折してくる軽トラに巻き込まれそうになって急ぶれーき。あぶないあぶない。

そして伐株山へ…あかんやんこれ。
途中から10%越えと思われる激坂。激坂のしるし、コンクリートの坂。
思わず途中の牛舎で足をつく。

RIMG4365.jpg

そしてなぜかインナーローに入らない…わしの最終兵器、32Tが使えん笑
ちなみにワイヤーが伸びているだけでした。それぐらい気づけよ…

ということでえっちらおっちら登る。けっこう車も通るから気を使って先に行かせたりなんだりして、もうそこから再始動できなくて押す。押す。押す。押すと自転車って重いよね。苦労して苦労してようやくたどりついた。

RIMG4366.jpg

主催者のばんばんさんがいて、ぶーぶー文句たれる。そしてあげぱんを食べる。地面に落としたけど食べる笑

いやーいい天気だねえ。野焼きをばんばんしてるし。

DSC_7898.jpg

ある程度休憩して下っていくとFさん集団やI元会長とかとすれ違う。みんな苦労しているみたい。まあそうだよね笑

山国町へ向かう。去年の8月ブルべと逆走している感じかな。

立羽田の景。
RIMG4370.jpg

紅葉の時期にくるとさらに綺麗なんだろうねえ。

なんだかんだとPC2へ。

PC2 ローソン山国町店 14:45着 (7h45m経過)
RIMG4374.jpg

肉が食いたかったのでからあげくんを食べる。からあげくん、補給食に最適って思うのはわたしだけ?
このローソンはロードバイクでしか来たことがないけど、もう何回来たっけ…5回は来ているはず。
んでいつもの青の洞門を。。。通らないんやね今回。むう。

だんだん日が暮れて、交通量の少ない裏道を通る。
いい道やね。
RIMG4371.jpg

たんたんと距離を稼ぎ、ゴール。
ゴール前の5キロは、やっぱりウィニングラン的な感じですごーくテンションあがる。
これが味わいたくてブルべ走っているようなものね。

ゴール いずみの湯 18:20着(11h20m経過)

ゴールして風呂入ってだらだらとしていたらFさん集団帰ってきた。
YさんYさんTさんたちと最後にお食事して解散。 事故なく終わってよかったよかった。

ばんばんさんをはじめ、スタッフのみなさんありがとうございました。
今度は遅刻しませんw


距離 202.72km
時間 11h20m
移動時間 9h22m
獲得標高 2799m
平均速度 21.6m/h
消費カロリー 4886kcal
推定平均パワー 130w

パワーをあげるいい方法ないかなあ。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryuta19

Author:Ryuta19
ブルベぼちぼち走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。