FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018BRM407小倉400佐賀関①輪行からスタートまで

1月に200、3月に200、本当は2月に300を走りたかったけどエントリー忘れで…
でもまあなんだ、けっこういいペースで怪我なくブルべを楽しめてていい感じ。

4月はどこを走ろうか悩んだけど、結局400を走ることに。AJ福岡副代表エスフジさんが主催です。
小倉駅すぐ近くで発着なので、交通の便は嘉麻市よりだいぶいい笑 
10:00スタートなので当日でも遠方から新幹線でやってこられるし、4/7ぐらいなら桜も見ごろだし、3月の400は日中は暖かいけど夜は凍えるから、今回は気持ちいいブルべになりそう。

…そうは問屋がおろさない。さすがAJ福岡。
①寒さ。先週まで20度ぐらいあったのに。
2018-4-7の天気

で、桜はあたたかい時期に今年は早めに咲いてしまい、4/7ごろは散っているという…
寒の戻りに対しては、もう冬装備でいくしかない。

RIMG4376.jpg

上 ファイントラックベースレイヤー長そで(すけすけのやつ)
  モンベルジオラインの厚手
  AJ福岡半袖ジャージ
  パールイズミのウィンドブレークジャケット
  パールイズミの厳冬用手袋
下 ワコールCW-X
  レーパン
  メリノウールの厚いソックス

あとはレインウェア+レインパンツなどの雨装備も常備。ていうか毎回雨装備持っていきます。使わなければ使わないでいいし。
ウィンドブレークジャケットはかさばるので持っていこうかどうか最後まで悩み、持って行って「いらんなー」と思うより持っていかなくて「しまったー」となるのはどちらが精神衛生上いいか考えると、「いらんなー」ぐらいに持って行った方がよいのかな、と。

今回初めてブルべでは王道のサドルバッグ、ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレートを使ってみる。
実はフロントバッグもオルトリーブのLを買ったのだけど、ちょっと大きすぎ。うーん。これも1000k走るときまでよく装備を吟味してみよう。
DSC_0223.jpg


そして今回は輪行。400kも走った後にクルマの運転面倒やなーと思って。せっかく小倉であるし・・・
4/7朝出発、近くの駅から輪行!
RIMG4377.jpg

ちなみ輪行は全く慣れていない。いつもポイーッとワゴンにタイヤも外さず乗せているだけなので…
なので一応予習はすごいした!けんたさんというYoutuberが作ったすごくいい輪行のハウツー動画があるのです。
けんたさん輪行動画

でもやっぱり慣れてなくてもたもたして20分以上かかる。そうこうしているうちにトイレに行きたくなったり電車が来そうになったりと焦る。焦ると人間だめね。どつぼにはまる。なんとかトイレにも行って焦りながらもなんとか袋に収納していざ輪行。

輪行っていいよね。なんかワープ感があって笑

小倉駅につくと参加者らしき人がいて話しかける。がんばろうね。今日は寒いね…
ていうか寒い!!!寒いのは気温が低いせいもあるけど、小雨がふっているのと、風が強すぎるから!

自転車を雨が当たらない場所で解凍して、受付場所へ。
寒い中スタッフのたいかんさん、元代表バスターさん、エスフジさんが小倉駅北口にある公園で受付中。
おつかれさまです。いつもすんません。ばんばんさんや行橋200の時に御挨拶した人たちがちらほら。YさんKさんTさんなどなど。実は一緒に走るのは初めてというHさんも。Hさんとは仕事上のつながりもあったりして笑 みなさんひどい天候だけどがんばりましょ。

DSC_0006_11.jpg

今日はここまでー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryuta19

Author:Ryuta19
ブルベぼちぼち走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。