2018BRM407小倉400佐賀関③PC1日田~小国通過チェック~産山村~PC2

そうそう、この時期は黄砂がふってきて僕の鼻と目をいじめるので、アレグラを朝晩必ず飲む。ブルべ中でもそれは変わらなくて、必ず飲むんだけどそれよりも黄砂に触れてしまう時間が長すぎるのだろう、いつも鼻をズビズビしながらサイクリングすることになる。下を向くとタラーっと湧水のように出てきてしまうので、ハンドタオルをフロントバッグに入れておいて、時々拭きながら走る。

PC1で強風にあおられながら麻婆豆腐丼をたいらげて、次行きましょ。
松原ダムまでの登りはいつもの裏道の方が交通量が少ないので、裏道から行く。やや登りで20km/hぐらいで回す。雨はまだまだ強くはないが降っている。天気が良ければ最高だけど、まあしょうがない。パンクまたしませんように。今度から400以上ならチューブを3本ぐらい持っておこうかな。

松原ダムではばんばん軍団が止まっていて、おそらくダムカードをゲットしにいったのだろうと思われた笑
ダムカード…どうしようか迷ったけどリスタートが寒いのでそのまま左折して杖立温泉へ。

トンネルを通るのは情緒がないので、温泉街を通ることにする。立ち寄ってビール飲んで温泉入りたい…
RIMG4386.jpg

鯉のぼり、いいよねえ。
温泉入りたいけど終了しそうなので、ふりきって雨の中走るとする。南へ。小国のあたりも温泉だらけ。

通過チェック FM南小国きよら店 117km地点 16:32着(6h32m経過)
RIMG4394.jpg

なんだか麻婆豆腐だけではカロリー不足だったようで追加でピザまんとコッペパンを食べる。
そうそう、ブルべ中はけっこう食べるけど歯を磨かないのが気になって気になって、なので私は毎回何か補給すると歯ブラシでブラッシングすることにした。けっこう気分転換にもなるし目も覚める。

満願寺温泉を抜けて(ここは一度はゆっくり訪れてみたいところ)、産山村へ。じわじわ登る。
クロスさんとお話し、いろんなところで出会ってはいるけど正式に?お話しするのは初めて。今後よろしくお願いします。
クロスさんに背後から写真とってもらった。ありがとう。
kurosu1.jpg

良い子のみんなはわかると思うけど、小国に入っていったんやんでたはずの雨が、産山村では雪に。

雪と桜のコラボ。今ブルべのハイライト。
RIMG4387.jpg

ピークで夜装備をして、下る。めっちゃいい菜の花畑をみつける。
RIMG4388.jpg

春だけど寒い笑

徐々に日が落ちて、暗くなっていく。ヘルメットのリアライトをつけて…1個つかない。予備用に2個つけてあるので安心です笑 ぼちぼちスピードをだしてせっかく得た位置エネルギーを運動エネルギーに変換していく。

どこかで夕飯にしようかと思ったけど適当なところがなく、ずるずるとPC2へ。

PC2ローソン三重市場店 184㎞地点 19:49着 9h49m経過


RIMG4395.jpg

どーしてもカラアゲが食べたくなり、思わず買う。強靭すぎる胃腸に感謝。わたしはいかなるときも油もの食べても気持ち悪くなったりしない人です。もう一個食べてもいいぐらい…というかどっかでおちついて夕食食べたいなあと思ってあまり食べなかった。

鼻呼吸できないので喉がだんだん痛くなってきた。レシートの他にVC2000のど飴を買って、30分に1回ぐらいの頻度でなめつつ佐賀関へ再出発。リスタート寒すぎ。春じゃなくて冬やね。冬装備もってきて正解だった。

今日はここまで。



プロフィール

Ryuta19

Author:Ryuta19
ブルベぼちぼち走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR